「特集 コーナー」のお知らせなど

2016/2/2  特定の記事にはカスタムパーマリンクのつけることにしました。☆作業メモ
2016/01/30 ITノート記事を追加。クラウド表示のラベル追加。
2014/2 Myクックレシピを 「美味しいもの」(ラベル)に集めました。
2012/1/10 記事の最下行に英文を1行書くことにしました。
2009/10 韓国語と文化の特集コーナー 開設 → HPもどうぞ!「韓国語超入門毎日レッスン」
2009/1 My YouTube こーなー 始めました。
2008/9 「特集 ネイチャー&エコ こーなー」開設 ~ 自然観察会や、エコロジー(生態学)特集
* 各講座に参加したことなどを、のせています。


エコについて参考になるサイト集  ネイチャーやエコロジー関連の読んだ本  ネイチャー&エコロジーなMyブログ紹介

2011年12月15日木曜日

Facebookの音声チャットと「ビデオ電話」について

Facebookを活用

12/15/2011

この記事は、Facebookページのノートと同じです
Facebookのこと:Facebookの音声チャットと「ビデオ電話」について調べた。

2011/12/12 記
Facebookで 友達と 通話(音声チャット)をしたいな。

★ 「チャットとビデオ電話」のヘルプ  → http://www.facebook.com/help/chat

Facebookでの 通話(音声チャット)は、「ビデオ電話」を使います。

では、マイクとスピーカー (ヘッドセット)を準備して、始めてみましょう!

おしゃべりだけなら カメラはなくても OKだよ。 (^o^ゞ;

 最初に、 友達のプロフィールから 一回だけ設定をします。 (詳細は下記)
 相手にも 設定を求めるメッセージが表示されます。
 あとは、会話をするだけ。 (無料) (=^▽^=)

・ ウェブカメラがなくても 「ビデオ電話」を利用できます。

・ 両方に、ウェブカメラとマイクを取り付けていれば、テレビ電話ができます。

ウェブカメラを設置している場合、通話中ビデオは常にオンになります。
 この機能をオフにすることはできません。

・ 自分のPCには、ウェブカメラがなくて 相手にはあるとき、
  友達の顔を見て、声を聞くことができますが、友達にはあなたの声しか聞こえません。

・ 友達が不在の場合は、いつでもビデオメッセージを残せます。

・ 各通話の日時は、それぞれの友達との継続的なメッセージ履歴に記録されます。
  通話そのものは 記録も保存もされません。

・ 「ビデオ電話」中も チャットや 他のFacebook機能を そのまま使用できます。

   ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

◆ ビデオ電話を設定するにはどうすればよいですか。

友達に電話をかける前に、簡単な設定を一度だけ行う必要があります。

初めて友達に電話しようとしたとき、または友達が初めてあなたに電話しようとしたときに、
設定を求めるメッセージが表示されます。

友達に電話するには:

友達のプロフィール(タイムライン)の上部にある 設定ボタンをクリックして、[電話する]をクリックします。

[設定]ボタンをクリックして、ブラウザに表示される、ビデオ電話の設定方法の指示にしたがいます。

設定が完了したら、友達にかけた電話が自動的につながります。

つながらない場合は、電話をかけ直すことができます。

以上