「特集 コーナー」のお知らせなど

2016/2/2  特定の記事にはカスタムパーマリンクのつけることにしました。☆作業メモ
2016/01/30 ITノート記事を追加。クラウド表示のラベル追加。
2014/2 Myクックレシピを 「美味しいもの」(ラベル)に集めました。
2012/1/10 記事の最下行に英文を1行書くことにしました。
2009/10 韓国語と文化の特集コーナー 開設 → HPもどうぞ!「韓国語超入門毎日レッスン」
2009/1 My YouTube こーなー 始めました。
2008/9 「特集 ネイチャー&エコ こーなー」開設 ~ 自然観察会や、エコロジー(生態学)特集
* 各講座に参加したことなどを、のせています。


エコについて参考になるサイト集  ネイチャーやエコロジー関連の読んだ本  ネイチャー&エコロジーなMyブログ紹介

2018年8月10日金曜日

☆本のレビューは、「pasoboのバインダー」で

私の愛用のWeb本棚は、mediamarker。

読んだ本の メモや感想 などを書いています。

pasoboのバインダー(本棚) by メディアマーカー』 

メディアマーカー お気に入り!
本だけでなく色んな物が登録できるので、
デジカメなんかも登録して、サポートページのリンクを貼って使っています。

友人に紹介したら、さっそく はまってしまったようです。(*^_^*)♪

♪  - -  ♪  - -  ♪  - -  ♪

「メディアマーカー」の 使い方にとまどうかもしれないので、説明をのせます。

使い方: pasoboのバインダー(本棚)
(ブログとは、違う便利さ!楽しさがあります)

・  本の画像とタイトルなどの下に、吹き出しマークがついて  私の書いた感想文(レビュー)があります。
レビューを書いた本には、タグ「@めも」がついています。

・ 右ツールバーのタグで、ジャンルなどを選んで、上から順に 見ていってください!
・ 例) 左上の  pasoboのバインダー > @めも > 植物 を見ると 現在の状況がわかります。

 わからなくなったら、タイトル pasoboのバインダー をクリックすれば、全部の本が表示されます。
単に、本の画像やタイトルをクリックすると、Amazonに飛ぶだけです・・・。
もちろんそこで、本の購入も どうぞ! (*^_^*)♪

mediamarker使い方画像

本の探し方は、右ツールバーのタグを使ってください!
さらに、右上の検索窓、上部の切りかえタブと その下のプルダウンメニューで 絞り込みができます。

使い方がわからないと、「Amazon」に飛ぶばかり で、「メディアマーカー」の良さが発揮できませんね!
どうぞ、うまく活用して、遊んでください~。

⇒ pasoboのバインダー(本棚) by メディアマーカー

☆ よかったら、皆さんも 「メディアマーカー」に本棚を作ってみては!

~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

2015年 本好きの友人に「メディアマーカー」すすめています。

2014年2月 Mediamarker リアル友人に薦めたら さっそく始めたとのこと!

2012/9/13 追記
初めて、3年経過。 「メディアマーカー」、使いやすく とても重宝しています。

2010/5/10 追記
NEW ! MyHPにも、読書コーナーを新設しました。
⇒ あとりえ「パ・そ・ぼ」の読書コーナー

2009/6/11 記
蔵書管理とか、読んだ本の内容のメモとか いい方法がないかしら?
・・・ソフトやツールを、色々試してきました。

こんど、「メディアマーカー」という 便利そうなサービスを見つけたので、使いはじめたところ。
これまでの、本のブログは、他の話題とごちゃ混ぜだったので お引っ越ししてスッキリです。

pasoboのバインダー(本棚) by メディアマーカー
レビューを書いたのは、⇒ @めもpasoboのバインダー(本棚)

わが家の蔵書(一部ですが・・)と、読んだ本 を登録! (単なる本のおすすめ情報は載せていません。)
使っているうちに、本以外のものも登録するようになりました。

あわせて、このブログのサイドバーに 「My本棚」ブログパーツを設置しました。

これまでの 本のブログへのリンクも、ほぼ修正終了しました!

使い方の詳細は、 ⇒ Myあれこれブログ:本のレビュー:pasoboのバインダーの使い方 をみてね!