「特集 コーナー」のお知らせなど

2016/2/2  特定の記事にはカスタムパーマリンクのつけることにしました。☆作業メモ
2016/01/30 ITノート記事を追加。クラウド表示のラベル追加。
2014/2 Myクックレシピを 「美味しいもの」(ラベル)に集めました。
2012/1/10 記事の最下行に英文を1行書くことにしました。
2009/10 韓国語と文化の特集コーナー 開設 → HPもどうぞ!「韓国語超入門毎日レッスン」
2009/1 My YouTube こーなー 始めました。
2008/9 「特集 ネイチャー&エコ こーなー」開設 ~ 自然観察会や、エコロジー(生態学)特集
* 各講座に参加したことなどを、のせています。


エコについて参考になるサイト集  ネイチャーやエコロジー関連の読んだ本  ネイチャー&エコロジーなMyブログ紹介

2017年6月16日金曜日

遊歩道をポケモンGO散歩

2017/6/16 (金)
ポケモンGO を 始めてから カメラ散歩がおろそかになってしまった。
その代わり、撮影には暗いかなというときでも 気軽に散歩するようになった。
「ポケモンGO散歩」


わざわざぐるっと遠回りとか、道の端に立ち止まって スマホに熱中とか。
もちろん、安全には気をつけているけれど
誰かが注意してみたら、相当怪しい状態で歩いているかも。

毎週歩いて往復している「ヨガクラス」。
これ幸いと 車や自転車が通らない緑道公園(遊歩道)を 歩きます。
帰りは、明るいバス通りの歩道を、ポケモンGOしながら、楽しく帰宅。

いまもポケモンGO やっているのは、高齢者で 散歩のモチベーションアップになっているとか。
私もそうだけれど、バトルはしないで ひたすらポケモンを集めるタイプ。

でも、ポケモンGOのサイトを見る限り、熱心なヤングが多いように感じます。
なんでもそうだけど、ちょっとやってすぐ飽きる人、少しハードルが高くなったらあきらめる人はもうやっていないよね。

ポケモンGOのいいところは、画面にCMがでないこと。
間違ってヘンなリンクを押すことがない 洗練された画面構成になっていると思います。


おまけ
今夢中の「熱帯楽園」 せっかくやるなら 熱帯魚のこと もっと知りたい。