「特集 コーナー」のお知らせなど

2016/2/2  特定の記事にはカスタムパーマリンクのつけることにしました。☆作業メモ
2016/01/30 ITノート記事を追加。クラウド表示のラベル追加。
2014/2 Myクックレシピを 「美味しいもの」(ラベル)に集めました。
2012/1/10 記事の最下行に英文を1行書くことにしました。
2009/10 韓国語と文化の特集コーナー 開設 → HPもどうぞ!「韓国語超入門毎日レッスン」
2009/1 My YouTube こーなー 始めました。
2008/9 「特集 ネイチャー&エコ こーなー」開設 ~ 自然観察会や、エコロジー(生態学)特集
* 各講座に参加したことなどを、のせています。


エコについて参考になるサイト集  ネイチャーやエコロジー関連の読んだ本  ネイチャー&エコロジーなMyブログ紹介

2009年4月27日月曜日

リスと暮らそう


なぜか リスがやってきた! リスって しっぽ ふさふさかわいいね。 
ここは、グリムス天国! かな。
毎日更新している もう一つのブログは、苗は育つけど・・・珍しいゲストはこないの。

  


おうちで、リスを飼ったら 飛び散った餌のお掃除ちゃんとしましょう!

グリムスのメールマガジンでは、「エコ掃除」が盛り上がっているとのこと。
「グリム酢」 なんてのも!

掃除は嫌いなんだけど・・・、
わが家の掃除機は、去年最新の エコタイプ? の機種に買い換え。
ゴミパック が いっぱいになったら ランプが点滅するそうだ。

これは便利・・・というのに いっこうに気配がない。
まぁ、私が掃除をさぼっているからね~。
そう思って待っていたが、ついに蓋を開けて ビックリ! もうゴミは、満腹状態です。
おいおい! ランプさん お知らせがんばってよ~、頼りにしてるんだから!

腹ぺこになった 掃除機 は ガンガン お掃除するのでした。

皆さんも、掃除機 ゴミパック は、こまめに点検して取り替えてね!

参考: 『酢』と『重曹』で大そうじ!