「特集 コーナー」のお知らせなど

2016/2/2  特定の記事にはカスタムパーマリンクのつけることにしました。☆作業メモ
2016/01/30 ITノート記事を追加。クラウド表示のラベル追加。
2014/2 Myクックレシピを 「美味しいもの」(ラベル)に集めました。
2012/1/10 記事の最下行に英文を1行書くことにしました。
2009/10 韓国語と文化の特集コーナー 開設 → HPもどうぞ!「韓国語超入門毎日レッスン」
2009/1 My YouTube こーなー 始めました。
2008/9 「特集 ネイチャー&エコ こーなー」開設 ~ 自然観察会や、エコロジー(生態学)特集
* 各講座に参加したことなどを、のせています。


エコについて参考になるサイト集  ネイチャーやエコロジー関連の読んだ本  ネイチャー&エコロジーなMyブログ紹介

2018年4月23日月曜日

☆ポケモンGOでスマートフォンが熱い。

2018/4/20
外出時に楽しく遊ぶポケモンGO。
出先に着けば、アプリは終了しておくのに、今日はうっかり起動したまま2時間。
帰りに気づくと、スマートフォンが熱い。!!(>д<)ノ
ポケモンGOが「ネットに接続できない」と ぼやいている・・・。
それもそのはず、バッテリーが10%を切りそう。
20%以下ではネット接続しない設定にしているので、むなしくサーチしてますますヒートアップしたのでは。
あわててポケモンGOを終了し、モバイルバッテリーでチャージ。
帰り道は、夜風に当てて熱を冷ましました。

今年は、気温が高くなるのが早く 4月というのにもう夏日。!!(>д<)ノ
スマートフォンの扱いにも注意が必要ね。

2017/10/23
ポケモンGOが、ハロウィン。
新しく登場したポケモンたちに会いたくって ついスマートフォンで遊んでしまいます。



ところが、肌寒くなってきたというのに、スマートフォンが熱くなり 動きも遅くなって 面白くない!
ポケモンGOを終了して他のアプリを使う分には 問題ないので、アプリの修正があれば 解決するでしょう。

うんと寒くなったら、スマートフォンがカイロ代わりになる。 o(*'o'*)o
でも、リチウム電池の弱点も 発熱。 早く解決してほしいですね。

~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

2017/7/27 記 暑いですね。 熱中症にご用心。

ポケモンGOに夢中! ってわけでもないけれど・・・。
スマートフォンを外出時に使っていたら、熱をもって時々動かなくなってしまいました。

これからの時期はどうしたらいいでしょう?
問題の1つは、ケース。 これが放熱を妨げているのですが・・・、
ケースなしじゃ、落とす危険性も高い。特に汗で滑る手では ずるっと。
ポケモンGO散歩には、やっぱりケースは 必要ですね。

さて、熱くなって 動かなくなったからと言って、防水タイプでも 水につけるのは、やめたほうがいい。

冷蔵庫(冷凍庫)に入れるのもやめましょう。
急激な温度変化により、スマホの内部に結露が生じて、水没したのと同じ状態になります。

うちわや扇子で 煽ぐのはいいですよ。もちろん扇風機でOK。(*^_^*)♪ 

過度に熱くなると バッテリーがダメージを受けるそうです。
では、熱くならないためにどうすればいいのか。
→ スマートフォン 冷却 ・ スマホ用冷却クーラー

詳細は、こちら
★スマートフォンの夏バテ対策 ~ Myブログ「ベルルの欲しいなブログ」

参考
・  今からやるべきスマホの熱対策!高温化を防ぐ方法と対処まとめ 2015/6/27 2017/5/8 ~ はっくるBlog
・  29Apr2016 【熱対策】アンドロイドスマホが熱くなるときの冷却方法7つと原因
・ 爆熱スマホを冷却しよう! 2016-07-04 ~ ネタに全力