「特集 コーナー」のお知らせなど

2016/2/2  特定の記事にはカスタムパーマリンクのつけることにしました。☆作業メモ
2016/01/30 ITノート記事を追加。クラウド表示のラベル追加。
2014/2 Myクックレシピを 「美味しいもの」(ラベル)に集めました。
2012/1/10 記事の最下行に英文を1行書くことにしました。
2009/10 韓国語と文化の特集コーナー 開設 → HPもどうぞ!「韓国語超入門毎日レッスン」
2009/1 My YouTube こーなー 始めました。
2008/9 「特集 ネイチャー&エコ こーなー」開設 ~ 自然観察会や、エコロジー(生態学)特集
* 各講座に参加したことなどを、のせています。


エコについて参考になるサイト集  ネイチャーやエコロジー関連の読んだ本  ネイチャー&エコロジーなMyブログ紹介

2009年10月6日火曜日

IMEに韓国語を追加

昨日、韓国語の練習用HPを作り始めたので、
ノートPCのIMEを韓国語も使えるように設定してみました。
ソフトキーボードで、打ってみます。 キーボードも試した!

ワードパッドに、文字を打つ、 안녕하십니까 何か楽しい~。

Windowsは、世界中で使えるわけで、IMEの設定さえすれば、各国語で書くことができます。
キーボードに文字が書かれていないので、対応表を印刷するといいでしょう。
ハングルは、キーがシンプルなので、よく使うなら・・・覚えてしまった方がいいとのこと。

? ところで、ATOKはどうなんでしょう? 
これから調べてみよう <== ダメです。IMEと切り替えて使いましょう

さらに調べると、韓国では2ボル式が圧倒的なんだそうです。
また、日本語では便利なローマ字入力もできますが、韓国ではあまり使われません。

 ⇒ My「あれこれフリーク」ブログ:2009 韓国文化体験